Master of Epic Pサバ       FS THE COLORS blog


by moe-fs-colors

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
luvia
バウ
sAkI
たんちぇ
うさまる
ちぇりこ
Nelva
カナウ
リア
リーデン
ラヴィエル
ラーキン
チョク
Bulge
キノト
早苗さん
AlfredREAD
未分類

以前の記事

2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月

最新のトラックバック

検索

リンク

~公式サイト~
Master of Epic

~情報サイト~
MoE Wiki
わむてるらぶ(もえかるく)
すずまりや
moexi

~姉妹FS~
Newbie's
more*more


「(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:ラーキン( 5 )

【少しだけAFKします!】

薬用にんじんを集めたり、ヤンオルで小銭稼いだりちょっとする程度にして
三國志Onlineというネトゲに戻ってプレイしてきます。少々RvRがやりたくなったので。
MoEも引退するわけではないので、また会う日まで!(アリーナはたまに行きそうです。)
Cya!

P鯖オワタ\(^o^)/部屋対人記録
[PR]
by moe-fs-colors | 2009-06-08 02:13 | ラーキン

【突撃隣の闘技場と盾と侍】

先ずは無関係ながら手前事から・・・。
先日自宅のわんこがみまかられまして、本日火葬してまいりまいた。
いやはや11年、数え年12年。
数ヶ月病に臥していたので、覚悟は出来ていたのですが、
やはり骨になった愛犬を見ると哀憐もひとしお、涙がこみ上げるものもありまいた。
苦しかったであろう数ヶ月、やっと骨肉の呪縛から解かれた愛犬。
安らかに眠ってくれる事を祈っております。


さてMaster of Epicですが。
MMORPGをすぐに飽きる自分には珍しく、なかなか続いております。
並行して4キャラほど育成しております。
ラーキン育成時は楽しかった初期育成も、2度目となると苦痛で
さっぱり育成が進まない現状。

1キャラ目は言わずもかなラーキンで、
棍棒槍。ワラゲでギルドタグが表示されるらしいので、タグだけのためにFSを立ち上げ、
<ドM>というタグをつけて喜んでおります。

2キャラ目はお刺身作成や簡単な鍛冶の為の生産キャラ。
面倒なので停滞しております。生産には無かなそう。

3キャラ目は素手刀剣パンダ。稼ぎ戦闘キャラにしようかと思っていたのですが、
盾使っているとどうしてもPvPキャラにしたくなるという諸刃の剣。
未だスケールメイルが着れる程度なのでずっと先になりそうです。

4キャラ目は今度こそ稼ぎ戦闘キャラにしようと、盾無しで。
コグねぇサムライの方向で。やはり育成が面倒だという。

どうしても初期育成で詰まります。共闘参加クラスまで育てば早いんですけどねー。

闘技場(アリーナ)での1on1が楽しい今日この頃なのですが、
題字のような事を開始しまいた。見知らぬ人のアリーナへ行って混ぜてもらう。
MoE歴こんくらい、対人歴はこんくらいで、武者修行中です!と話して参加する。
これが案外面白くて、色々なスタイルの人がいて面白いです。

素手刀剣なのに自然調和が入っていたり、近接で鎧を着ていなかったり。
大半ズタボロに負けます。でも面白い。
小さなアドバイスをもらえたりもするので、いい経験になります。

何より新しい知人ができること。これが大きい!
勝敗は兵家の常、どんどん対人の輪を広げていきたいものです。
正直負けると話し易いんですが、勝つと何言えばいいか分からなくて気不味いです。

[PR]
by moe-fs-colors | 2009-05-09 21:14 | ラーキン

【 あたらしいかたち 】

23000gpという格安で医学書を見つけた。

そりゃ買うでしょう!

そのまま港へ直行、かかりつけの美容師さんへお願いする。

「新しい世界に旅立ちたいんです…!」

染色体的には1本追加しつつも身体的には1本削除。

ついでに4顔も1顔に、髪は0,0,0のままでぽにーてーる。
前田太尊も大好き「ぽにーてーる」

Snakyできるようになって少し嬉しい。
b0168328_1365538.jpg

ぱんお⇒もにお⇒もにこ(いまここ)

椿姫彩菜的に生きていきます。

さてはて今度は何になる事やら・・・。
[PR]
by moe-fs-colors | 2009-05-05 01:41 | ラーキン

【鳥喰い・リュック・ワーエイジ】

槍スキルを上げ始めまいた。
棍棒とは違い早く振れること、何より速度と威力のバランスがいいのが◎。
刀剣にはロンソ、槍にはトライデント、スウェプトヒルト レイピア。
見た目的にも槍のほうがカッコいい。ハルバードはやくぶんぶんしたいねー。

MoEは棍棒関係の見た目があまり上手じゃないのが寂しい。
トゲいらないので綺麗な球体か、
無骨な角ばった鉄塊を長めの持ち手に素直につけてほしいなー。
グランドスラムはおしい。膨らみ始めがもっと尖端のほうなら良かったかも。

そんな感じで槍スキル上げinエルビン。
街近くではぐれパイソン茶を狩りつつ、
小蜘蛛を狩ってスパイダーシルク集め。
たまにバードイーターも沸くので賢者の石も手に入る良狩場。

b0168328_13201815.jpg

単発が痛いです。盾の有難味をひたすら実感する相手です。

自分、蜘蛛や蛇に関する嫌悪感が一切無いので
実際にこんなデカい蜘蛛居ても、敵対心無けりゃお尻あたりなでまわしたり
背中に乗ったりしてしまいそう。

MoEの大型モンスターの中でも小型モンスターをサイズアップしただけなのは
その手抜き感のわりに、おもいっきり大きくするので圧倒的な存在感。
手頃な上に面白いのでいい感じ。

蜘蛛、ネズミ、蝙蝠、あたりはファンタジーには欠かせませんなー。

そう、リュックサック買いまいた。
ずっと欲しかったんだけど、なかなか売ってなくて。
リュック背負うとなんか見た目的にEね!これいいなー。

b0168328_13283245.jpg

壊れるまで使い倒そう。

そそ、チェリさんリアさんルルさんに連れられて
ワーエイジデビューしました!
集団についてってスニーク、何があってもひたすらスニーク。
スニークしてるだけで面白かった昨晩。調和棍棒とか熱そうだ。

一度だけエルビン本拠地前まで行った時に遭遇したにゅたお。
こっちの攻撃見てスタガ出したり盾にチャージドしてきたりと
見える人は人の行動見て対応できるんだなぁと驚愕。凄いなぁ。

MoEの対人は敷居が異常に低いわりには奥深さげ。
負けまくりでもいいから続けていきたいっス!
・・・問題はお金・・・今日ポーションとラッシーだけで大体3万gp消費。
残物資が1万gp分程度。これにレラン・・・ひぇぇぇ・・・。

収穫して刺身作り続けなければ・・・!

まずはアリーナで1on1練習からかな?
[PR]
by moe-fs-colors | 2009-04-29 13:42 | ラーキン

【そろそろ20日目、初日記】

WarAgeデビューや安定期や末期、色々な方がいるようですがこんにちは。
花粉舞い散る朗らかな日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
はじめまして、Colorsの新人ラーキンで御座います。

パンオで開始するも速攻2500Yenダイエットでもにおへ。
もにおになった後ににゅたおでも良かったかなぁと思っている次第であります。

もにこ、にゅたこ、こぐねぇもアリではあるのですが、
それらは自分で操作するのではなく、道端で見かけた際に

「いかに気付かれずウォッチングできるか?」

それが醍醐味であり、自分で使うものではない、というのがポリシーであります。
しかしその行為に気付く方も多々居るようで、火竜神殿では全敗でありました。

oi
みs
減るもんじゃねぇだろ・・・。

いやはや冗談はさておき、毎日楽しくプレイ中であります。
題字にも書いたとおり、自分は未だ1ヶ月に満たない、いわば生え揃ってすらいません。
生命賢者全財産の半分で購入して頬張ればFIZZるとか、
説明に80以上って書いてあるじゃねぇか、と酷い憤りを感じると同時に、
まるで思わせぶりながらするりするりと逃げていくトゥルービューティーのようで、
ドMな自分には『 ある意味御褒美なのかもしれない 』と考えて
自己を慰める次第であります。

棍棒も着こなしもFIZZった事があるので、賢者の石、怖いです。
怖いです賢者の石。本当に怖い。

ラーキンいじめる時には賢者の石を与えるといいです。
生命とか攻撃回避とか怖い、ガクブルです。

毎日のプレイなのですが、ワラゲに憧れつつもお刺身作成の日々を過ごしています。
500匹刺身にしただけでほぼその時の総資産程度になったという錬金の業。
しかしエルビン渓谷での釣りも収穫も、来ない行商人を待つのも、
それぞれになかなかの味があって、「生活ゲー」たるMaster of Epic
たっぷり堪能できる、なかなかどうして、それほど楽でもない作業であります。

朝が来て、夜が来て、雨が降ったり霧が出たり。
ダイアロスは今日も沢山の人々がせわしなく動き回っております。
誰かに強制される事も無く、好きに暮らせる第2の故郷。

『 我々は世界を創った 』と嘯いたMMORPGの祖の雰囲気が、
ここまで色濃く感じられる作品も素晴らしいです。

それでは本日はこの辺で。さよなら、さよなら、さよなら。

b0168328_11581364.jpg

『 突撃!隣の闘技場 』とかやってみたいなぁ・・・。
[PR]
by moe-fs-colors | 2009-04-26 11:59 | ラーキン